2012 6月メイクオーダー詳細

・当方はメイクカスタムについては素人で、プロではありません。
趣味の範囲で行うことをご了承ください。当方のメイクの雰囲気を気に入っていただけた方が対象です。
また有料になりますのでご注意ください(料金は下でご説明します)。

メイク手順

・主にアクセルカラーとミスターカラー(ラッカー系塗料)を使用したエアブラシメイクです。補助的にアクリル塗料、パステルを使用します(使用しない場合もあります)。
艶出しはエナメルクリアー、下地とコーティングはUVつや消しスプレー、睫毛貼りは木工用ボンドを使用します。
アイシャドウ、チーク、リップ、眉はミスターカラーをエアブラシで吹きつけ、眉や睫毛、唇のすじは筆で描き込みます。
補助的にパステルとアクリル塗料を使用し、全体を整えます。コーティングは全体で3〜4回吹き付けます。



オーダーの流れ

・イメージをお伝えいただく→メイク→確認用の写真を撮影し、メール→OKなら梱包し、着払いで発送
となります。



お受けできるヘッド

・キャスト製なら国内外は問いません。
黄変が進んでいる、特殊な肌色(グレーや青など)等もご相談ください。

・お受けするヘッドは1つになりますが、同じ造形のヘッドなら双子も可能です。
しかし、肌色が違うもの(SD13ルカとクリスなど)は色味が変わってきます。
また、眠り目と起きたものは微妙に造形が違う(眠教室Aと教室Aは口元が違います)のでまったく同じにはなりません。
メイク代金は2つ分となりますのでご注意ください。

・オーダー内容ですが、当方のメイクの雰囲気を気に入っていただけた方が対象です。
他のメイクカスタマー様に似たメイクはトラブルの元なのでお受けできません。参考画像の使用もおやめください。
また、公式のワンオフモデルや限定品に似せたメイクもお受けできません。
・もしマンガやアニメのキャラクターを意識したメイクの場合、資料等も一緒にお送りください。
当方かなり疎いので見解が違うかも知れません。御了承ください。
・当方所有のヘッドに似せたメイクは可能ですが、オーダーでメイクしたヘッドはオーナー様がいらっしゃるので、そっくりにはできません。
もし似たようなメイクをご希望の場合は、必ず変更点(アイシャドウを紫から焦げ茶になど)をお知らせください。



傷・ヒゲメイク、タトゥー

傷とヒゲメイクは可能です。オーダー内容に傷の種類(縫い傷など)と位置、大きさ、状態(古傷や真新しいなど)、ツヤの有無をお知らせください。
削りは追加料金が発生します。

ビゲメイクは位置、色、形、濃さをお知らせください。
塗料で描きこむので、すごくリアルなものではありません。

タトゥーは絵柄を指定していただくか、雰囲気をお知らせいただければこちらで考えます。
著作権の生じる絵柄はお受けできません。ご注意ください。


お送りしていただくもの

・ヘッドとヘッドのふた・ご希望のまつげ・フェイスカバー一式
まつげは、ご希望のものがなければこちらでメイクにあわせたものを用意します(その際睫毛代をご負担ください)。
また、使用予定のウィッグとアイを一緒にお送りいただくと、
メイク確認の際使用しますので、実際のイメージが伝わりやすいと思います。


メイク期間

※3月分は12月分がまだすべて終了していないので、受付のみです。
大切なヘッドをお預かりしますので、出来るだけはやくお返ししますが、
こちらの仕事の都合等ありますので、2ヶ月はお見積もりください。
また、当方休日が不定期なので、土日祝日でもすぐにお返事できない場合があります。ご了承ください。


メイク料金

・SDサイズ以上・・・7000円
・MSD〜幼SD・・・5000円
・ユノア&PFサイズ・・・4000円
・タトゥー・・・一律2000円
メイク落としも込みです(ノーメイクヘッドでも料金は変わりません)。
また、行き帰りの送料と睫毛代もご負担ください。
代金はこちらの返信から一週間以内にお振込みください。
リテイクは1回のみお受けします。
それ以降はキャンセルとみなし、メイクを落として着払いにて返送します。
また、キャンセルの場合は1000円のみ返金となります。ご注意ください。
タトゥーは絵柄の大きさ問わず、一律2000円プラスです。その分込み入った絵柄もお受けしますので
ご相談ください



ボディメイク料金

・SDサイズ以上・・・9000円
・MSD〜幼SD・・・7000円
・PF級・・・2000円
ハンドパーツ・フットパーツ・・・一組につき2000円
キメラパーツ等追加の場合・・・プラス3000円
タトゥー追加の場合・・・一律4000円
パーティングライン消し・・・SD以上のサイズ:4500円 MSD以下:4000円
ボディメイクは全身です。ハンドパーツとフットパーツも含まれます。
タトゥーの絵柄は大小問いませんが、難しい場合もございますので一応ご相談ください。
キメラパーツ追加の場合はパーツ数は問いません。
羽やツノ、ハンドパーツ等もお受けいたします。
塗装がはげ易い球体部分、股関節は塗装しません。
塗料の食い付きがいい下地を使い、コーティングもまめに行いますが、
ヘッドに比べてどうしても塗装がはげ易いです。その点を必ずご了承ください。
塗装済みの場合、落とすのに時間がかかりますので遅くなる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
梱包はできるだけしっかりお願いします。輸送中の衝撃等でもしメイクがはげても当方は一切責任を持ちません。
また時間がかかるので、2〜3ヶ月ほどお見積もりください。


ユノア組み立て〜全身メイク

ユノアゼロ・・・20000円
その他ユノア・・・16000円
パーティングライン消しからフェイス・ボディメイク、組み立てまで承ります。
追加パーツは各パーツにつき1点までお受けできます(例:ハンドパーツとフェイスひとつづつでしたら追加料金は出ません)
また時間がかかるので、2〜3ヶ月ほどお見積もりください。


削り・パテ盛

お受けできますが、時間がかかることと万が一のトラブルの責任は当方一切持ちません。
その点をご了承いただける方のみお願いいたします。

削り(部位・ヘッド大きさ問わず一律)・・・7000円
パテ盛(部位・ヘッド大きさ問わず一律)・・・10000円

パテ盛で薄めのメイクは厳しいです。できるだけ濃いメイクでお願いいたします。
またどちらも時間がかかるので2〜3ヶ月お見積もりください。
削りは開眼も含まれます。


キャストドール以外のカスタム

アイペイント・ブライスやプーリップのカスタムも承ります。
しかし、当方経験があまりないので、その点を必ずご了承いただける方のみお願いいたします。
アイペイント・・・3000円
ブライス・プーリップ・・・5000円(分解・組み立て込)
ソフビヘッド(DDなど)・・・7000円
また削り・パテ盛はお受けできません。


ご連絡していただく内容

↓コピーしてお使いください
・オーナー様のお名前(HNでも可)
・ドールのヘッドタイプ(メーカーも一緒にお願いします)
・返信用メールアドレス
・サイトのご感想(いただけると嬉しいです)

ご質問等はブログの拍手、コメント欄にてお願いします。

オーダーはこちら





inserted by FC2 system inserted by FC2 system