2012 12月メイクオーダー詳細

・当方はメイクカスタムについては素人で、プロではありません。
趣味の範囲で行うことをご了承ください。当方のメイクの雰囲気を気に入っていただけた方が対象です。
また有料になりますのでご注意ください(料金は下でご説明します)。
今回お受けするのはヘッドだけで、お任せオーダーのみです。ご了承ください。


お任せオーダー

雰囲気と性別、最低限のご要望(リップの縦線は入れない、まつげは上向きに、など)をお知らせ頂き、メイクします。
オーバーメイクはお受けできますが、リテイクはしません。


当方のメイクの雰囲気でお任せいただける方向きです。

メイク料金
SDサイズ(60cm級以上)……4000円  MSD以下(40cm級以上)……3000円
まつげをご希望の方は追加で300円です。タトゥーは一律3000円で、こちらも雰囲気をお聞きしてこちらで絵柄を考えて描きます。メイクと同じくリテイクはお受けできません。傷は位置と形、状態をお知らせください。
こちらは抽選なしでお受けいたします。



メイク手順

・主にアクセルカラーとミスターカラー(ラッカー系塗料)を使用したエアブラシメイクです。補助的にアクリル塗料、パステルを使用します(使用しない場合もあります)。
艶出しはエナメルクリアー、下地とコーティングはUVつや消しスプレー、睫毛貼りは木工用ボンドを使用します。
アイシャドウ、チーク、リップ、眉はミスターカラーをエアブラシで吹きつけ、眉や睫毛、唇のすじは筆で描き込みます。
補助的にパステルとアクリル塗料を使用し、全体を整えます。コーティングは全体で3〜4回吹き付けます。



オーダーの流れ

・イメージをお伝えいただく→メイク→確認用の写真を撮影し、メール→OKなら梱包し、着払いで発送
となります。



お受けできるヘッド

・キャスト製なら国内外は問いません。
黄変が進んでいる、特殊な肌色(グレーや青など)等もご相談ください。
またDDなどのソフビ製も承ります。料金や流れはキャスト製ヘッドと同じです。

・お受けするヘッドは2つまでになります。同じ造形のヘッドなら双子も可能です。
性別・イメージや設定等が違っても大丈夫です
サイズ、メーカー等不問です。


・オーダー内容ですが、当方のメイクの雰囲気を気に入っていただけた方が対象です。
他のメイクカスタマー様に似たメイクはトラブルの元なのでお受けできません。参考画像の使用もおやめください。
また、公式のワンオフモデルや限定品に似せたメイクもお受けできません。
・もしマンガやアニメのキャラクターを意識したメイクの場合、資料等も一緒にお送りください。
当方かなり疎いので見解が違うかも知れません。御了承ください。
・当方所有のヘッドに似せたメイクは可能ですが、オーダーでメイクしたヘッドはオーナー様がいらっしゃるので、そっくりにはできません。
もし似たようなメイクをご希望の場合は、必ず変更点(アイシャドウを紫から焦げ茶になど)をお知らせください。



傷・ヒゲメイク、タトゥー

傷とヒゲメイクは可能です。オーダー内容に傷の種類(縫い傷など)と位置、大きさ、状態(古傷や真新しいなど)、ツヤの有無をお知らせください。

ヒゲメイクは位置、色、形、濃さをお知らせください。
塗料で描きこむので、すごくリアルなものではありません。

タトゥーは著作権の生じる絵柄はお受けできません。ご注意ください。


お送りしていただくもの

・ヘッドとヘッドのふた・ご希望のまつげ・フェイスカバー一式
また、使用予定のウィッグとアイを一緒にお送りいただくと、
メイク確認の際使用しますので、実際のイメージが伝わりやすいと思います。


メイク期間

大切なヘッドをお預かりしますので、出来るだけはやくお返ししますが、
こちらの仕事の都合等ありますので、2〜3ヶ月はお見積もりください。
以上、ご了承いただける方は下記のメールフォームからご応募ください。
ここまでご覧くださり、誠にありがとうございました。

詳細オーダーにご応募頂き、残念ながら落選なさった場合、お任せで改めてご依頼いただくかメールにてお聞きします。
お任せでもご依頼いただける場合はぜひともご利用くださいませ。

ご質問等はブログの拍手、コメント欄にてお願いします。

オーダーはこちら>






inserted by FC2 system inserted by FC2 system